【279日目】ウラ模試の落としどころを確認/心身のコンディションを整える

ここ数日、19時からの時間がとても速く過ぎ去り、計画してたことの半分ができたらいいほうです。むしろ仕事のすきま時間の方が、勉強が捗っている気もします。ネットを確認すると、ウラ模試の落としどころが公開されていたので、確認しました。これまでに、3人の受講生さんと交換添削(トリプルチェック+3人の答案添削)をしたこともあり、おかげで、いきなりチェックするよりも、流し読みで終わらず、ポイントが印象に残りました。

今回、梁下スペースを確保するために、階高を4.5mにしたことにより、道路斜線違反、さらに階高4m階段のままだったため、バリアフリー違反をしてしまいましたが、そのことにも触れられていました。課題文の指示により、いつもと違うことをする場合、その先を見据えて、法チェック・対応策を考えないといけなかったですね。

作図トレースを始めたのが、20時過ぎ。1時間過ぎたあたりで、疲れがピークに。少し横になって、動画解説を視聴するつもりが、そのまま寝落ち。最近、交感神経が活発に働いていて、アクティブモードでしたが、ブレーキがかかったので、正常ですね。マシンでも、メンテナンスは必要ですからね。翌日の勉強会に備えます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。