見出し画像

満月の日の、ありがとう

先日(10/10)の満月🌕。

9,10日の佐久リトリートが無事終わり
帰路に着き🚙

素敵な参加者の皆さんとの出会いに感謝、
最高の時間だったなあと
余韻に浸りながら、

いざ高速道路へ。


早速、方面を間違える🤣



はあー。とため息をつきつつ、
次の出口で降りて折り返し


そうしたら、奇跡が待っていた。





片側一車線の狭い高速道路、

その両側に生えていたススキ🌾が、

夕陽で黄金色に、キラキラ輝いていて、

その中を駆け抜けるように
走ることが出来ました。


思わず顔がゆるむほど
本当に、美しくって、

あー、宇宙が
この景色を見せてくれるために
出口を間違わせたのかな、って
思わず感じたほどでした。






そうはいっても、
心地良い疲労感に加え、暗闇の中の運転で
だんだん疲れも増してきて。。。

これ以上の運転は無理だったというくらい、
あーあと10分、5分、と
家に着くのが待ち遠しくて



この坂を下って、登ったら、
ついにホームだ!

と、左折して、家の敷地内に入ったら



この景色が目の前に広がっていました。

どーん、って。




最高のご褒美でした。



今、夫も長期不在中の中で、
代わりに「お疲れ様」って
言ってもらえたような。



こうやって、宇宙は、
私たちにメッセージをくれつつ
綺麗なものを見せてくれているんですね😌


周りを見渡せば、奇跡がいっぱい。



地球っていいところだね。🌏

ありがとう🙏💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?