見出し画像

働いているからこそ『休み』は充実する

『私にとって働くとは』というテーマを見た時に、特に思い浮かばなかったのですが、「そういえば、今の職場に入る前に『休みのありがたさ』を感じたことがあったな…」ということを思い出しました。

 前の仕事を辞めた時、「次の仕事を決めるまで1ヶ月くらい休もう♬」と思っていたのですが、1週間くらいした時に「なんかつまらない…」と思ってしまったんです。「今仕事ないし、休んでるけど休んだ気がしない…何でた…?」とモヤモヤしていました。
 そして、ある日「ただ過ごしているから『休み』と思えないんだ!仕事している時こそ、休みが充実して感じるんだ!!」ということに気づきました!

 やっぱり仕事をしていると、生活にある意味ハリが出て、全力で仕事してるから「休みは思いっきり休もう!』となるのではないかと…(意味わかりますかね?😅皆さんに伝わっていることを願いつつ…💦)。

 私にとっては、家事も大事な仕事だけど、やっぱり外で働き、日常に緩急をつけることこそ大事なんだなと思いました!
 皆さんも、心もお金も豊かになるよう仕事を頑張ってから、休みをとことん満喫しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?