見出し画像

料理が一瞬でなくなる時

 私は料理を作るのが好きでもなく嫌いでもなく、どんな美味しい手抜き料理を作るかを常々考えています。(とか言いながら、ほぼ毎日のように夕食を次女に作ってもらってはいるのですが…以前の投稿『娘の夕食当番』を読んでみてください!)
 たまに、唐揚げや野菜の肉巻き、今の季節だとおでんなどを作るのですが、私にとってこれらは手の込んだめちゃくちゃ時間がかかる料理なんです!
 やっぱり作るからには美味しく食べて欲しい!という想いが出てきて、半日かけて作る事も。

 でも、世の中のお料理作ってる方々に問いたい!「作った料理が一瞬で食べられるのって悲しくないですか?」と!

 野菜の肉巻きはおでんほど時間はかけないのですが、子どもたちと旦那がたくさん食べるのでいーっぱい作るんです。
 そうすると…時間がかかる→やっと完成→みんなの目の前に出す→一瞬で無くなる→悲しい。ってなりませんか?
 「美味しー♬」と食べてくれるは本当に嬉しいのですが、その『悲しい』の方が勝っちゃうんですよね…。
 私にこの『悲しい』を乗り越える日が来るのだろうか…と思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?