見出し画像

大量のいちご

いちごが食べたくなり、食べチョクでいちごを購入した。
食べチョクとは、農家や漁師さんなど、生産者から直販で食べ物を買うことができるサイトだ。

私はいちごが大好きで、コロナのようなものにかかり、心が弱っていたので、大量のいちごを食べたくなり、食べチョクからいちごを購入した。
購入した農家さんのメッセージには、「いちご狩りを楽しんでください」と書いてあった。
私はてっきり、いちご狩りをした時ほどに、たくさんのいちごが届くのだと思っていた。
今日が、そのいちごが届く日だった。

宅配業者は思わぬ形の段ボールを持ってきた。
「何かが違う。」
そう思った。
「この段ボールには花が入っています」と書いてあった。
これは、いちご狩りだなと直感した。
箱を開けてみると、いちごの苗が入っていた。
いちご狩りが確定した。
大量のいちごより楽しいかもしれない。
この喜びは一ヶ月続くかもしれない。
なんと素敵なギフトかと思った。

ヘッダーの画像は届いた苗の写真である。
赤い実が三つほど成っていたが、食欲に負けて食べてしまった。
映えることができない私である。
食べてみると、いちご狩りの時に味わうような、新鮮でとても甘いいちごだった。
こんな素敵なメッセージが入っていた。

ご自宅でいちご狩りを楽しみたい方f-plantsさんが販売しています。
笛吹という素敵な名前の場所から、いちご狩りが届きます。


サポートいただけたら幸いです!