見出し画像

はじめまして。

自己紹介

改めまして…
このnoteを開いて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

まずは簡単な私のプロフィールを書いておきます💡

□優木 瑛美 (ゆうき えみ)
□ひとりっ子 B型
□父(享年82才)、母(父が亡くなった当時63才)の19才差
□神戸生まれ神戸育ち
□職業:タレント

タレント活動をしていますが、まだまだ大層なものではないのでこのnoteは気にせず読んでけると幸いです🙏🏻

そして、このnoteですが「2021年3月11日」父の死から丸2年経った命日である本日から投稿をスタートしていきたいと思います。


きっかけ

私の父(当時81歳)は、3年前の夏に【多発性骨髄腫】という10万人に5人発症するといわれている完治が極めて難しいとされる血液がんと診断されました。

この病名を初めて聞いた私は、
インターネットで調べに調べ尽くしました!

でも出てくるのは"余命"の言葉…
しかも父と同じ年齢で積極的な治療を行ってる記事はなく、治療や病気のあれこれをリアルに参考に出来そうなブログもほとんど無い状況でした。

そんな途方に暮れながらも手探りの中始まった治療に対し「私は何も出来ないんだ、無力なんだ」と落ち込む日々を過ごしました。。。

そんな経験から…
私が目にした父の闘病生活や実際の治療や経過を発信することで、誰かの参考になったり少しでも支えになれればと思いnoteに書くことを決めました!

noteに綴ること

・病気の発覚まで
・実際の治療や経過
・病院とのあれこれ(医療ミス)
・介護
・自宅での看取り
・葬儀
・その後
etc.

ゆっくり自分のペースで綴っていきます。
どうぞお付き合いください🙇🏻‍♀️


さいごに

当時を思い出しながらになりますが、私が体験し目にした様々な事を赤裸々に綴っていこうと思っています!

読むのが苦しいと感じられた時には、どうか無理をなさらず、心が落ち着いてからでも目を通して頂けると嬉しいです。

最愛の人の"死"というのは
人生においてとても辛く耐え難い痛みを伴います…

ですがいつか必ず皆さんも経験するものです。

父の闘病を通して「死は身近にあるものなんだ」という事も併せて伝えたいと思っています。

もし皆様の力になれる事があれば…
下記の私のSNSまで遠慮なくご一報📩ください!
可能な限り対応させて頂きます🙇🏻‍♀️

■Twitter
優木 瑛美(おまめ) @emi_yuuki

■Instagram
優木 瑛美 Yuuki Emi @emi_yuuki

noteや各自SNSのフォローを始め、
様々なサポートをしていただけると幸いです✨

皆様の大切な方との時間が一分一秒でも長く、、、
幸せで溢れることを祈っています💓

そしていつの日か…
完治不可能な癌が治る日が来ますように🙏🏻


2021.3.11
ゆうき えみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?