見出し画像

自分に対する慈悲のこころ


翻訳通訳、英語とキャリアコーチEmilyみやたです。

自分をいつでも応援できるのは、自分だけ。

自分の軸を持つこと、
自分に疑いを持たないこと。

小難しく考えないこと。

唯一無二の自分、
今、私はこの世にいるんだから。

自分ぐらいは、自分にOKをだす、
できたことを探す。

そこのことだけで、どんな貢献ができただろう。

We are given 私たちはあたえられている。
不足しているものはない。

宇宙から与えられた、ひとつのいのちとして、
私がここにいることは、奇跡でしかない。
出会えたことも、奇跡でしかない。

自分という存在は
そんな自分がジャッジできるようなものでない。

いつか、自分の身も朽ち果て、
宇宙に帰る日が来る。

悔いは残してはいけない。

与えられた命に対して
丁寧に生きる。

整える。

完全な人なんてどこにもいない。

自分への慈悲のこころ、
セルフコンパッションとは
そういうことなのかと、ふと思う。  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?