見出し画像

同じ写真でも見方が変わる

こんにちは。なにわのキャリアコンEmilyです。
最近はキャリアとより充実した人生を考えつつ、NLPプラクティショナークラスに参加して、知識をインプットしています。

昨日は万博公園に行きました。
振り返れば太陽の塔、振りかえってみると
黒く暗い出来事がワタシを睨んでます


これから先に向かうぞ!おいついてやる!
頑張るぞ!
とみるか、、、。

事実は同じだったりする。
解釈次第だったりする。
あなたの世界観次第だったり。

さて、この写真、「ぼくの発見」という像です。
ふたりの物語を作ってね

あっ、魚がいるよーとみるか、

「あっ、100円、見っけー!」とセリフを書くか。

意外と見方をかえると同じものでも、
違って見えたりする。

そう。

あなた次第。過去も未来も、あなた次第。
その解釈で人生の質が決まるのかも知れない。

NLPつながりの地味な観光協会まごちゃん先輩と万博公園散策〜ワークショップします。

ふだんの身の回りの小さな秋から幸せ感じてみよう♪♪

夢を叶えるおとなの遠足
日時:2021年11月27日(土)
場所:万博記念公園
参加料:2500円
(万博記念公園への入場料は別途必要となります)
お申込み:OBPアカデミア
https://obp-ac.osaka/event/6408.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?