見出し画像

バッターボックスに立つときと立たないとき

こんばんは、コーチングネクストSubakoです。
バッターボックスに立つか、立たないかを自分で決めることができますか?

バッターボックスに立つとき、立たないとき。
いつまでもバッターボックスに立たせてもらわれへん・・・なんて
言ってたら、自分の人生が終わってしまう。

自分自身を大切にすることが、重要な局面もあれば
逆に、踏ん張りどころの時もある。本当に、ひとそれぞれだと思うんです

今日や明日の話でなく、長期的に考えてみて。

一番大切なのは、どんな状況においても
自分で選択することが自分のサステナビリティにつながると私は思います。

望ましい未来を実現させるために、
どのような方法を組み合わせるのが良いのでしょうか。

少し近い未来も、あわせてイメージしてみて、
未来の自分(望ましい自分)と作戦会議をしてみましょう。

与えられた自分の時間を、大切にする人生を送っているでしょうか?

完ぺき主義は卒業して、最善主義へ。
そして、どの局面で戦い、どの局面で略するか?

メンタルが弱っているときは、自分を優先させていくことを
第一に考えましょうね。

その選択ができた自分をよしとすればよし💛

「今、私は何を優先すべきなんだろうか」という問いたてて、
いつも自分に聞いてみましょう。

今の勝負どころは、どこなんだろう。
もっと大きくとらえて、パターンを変えて考えてみる。
自分の人生を切り拓くために。頑張ること、今年は勝負をしていきたい。

一緒に頑張りましょう。
今日も最後まで、お付き合いをいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?