見出し画像

ホロスコープをもっと身近に

ホロスコープを理解するって
何だか難しいって感じる?

学んでくれた人の中には
ホロスコープは難しいから
他のもの学んだけど
やっぱりホロスコープに
ひかれるっていう人も多い。

ホロスコープを読むには
ある程度の知識は必要。

だから、たった1日で魔法のように
ホロスコープを
読めるようになる方法はない。

でも、ホロスコープが好きなら
学ぶことは遊ぶことと一緒だ。

読めるようになるというゴールより
学んでいるというプロセスの価値を
感じられるって思う。

それって、人生と同じだよね。

人生は、ゴールのために
あるんじゃなくて
プロセスの中で学ぶためにある。

本当に心ひかれるものを学ぶって
人生と同じだって思わない?

ホロスコープは
人によって解釈が違うけど
それでいい。

あなたは
あなたが持ってる才能を使って
星の言葉を聴く。

そして、あなただけの
世界観の中に
あなたの物語を紡いでいく。

だから、あなたの才能を
表現することでもある。

私は、そう思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?