ツライ育児はアレの低さが原因かも!?

はじめまして、えみです。
こちらのnoteを開いていただき、
ありがとうございます⭐️




私は2歳と5歳の息子がいる、
フルタイムの臨床検査技師です。

基本、ワンオペ育児、
平日はバタバタと過ごしています。


先に、少しだけ私の紹介を。

関東生まれ、関東育ち。
三姉妹の真ん中。
スポーツ、勉強はひと通り
がんばる優等生タイプ。


なんとなく流されるまま
学生時代を過ごし、就職。


10年間、救急病院勤務。
夜勤やオンコールなど
バリバリこなしていましたが、
結婚機に退職、転居。


現在の生活の中心は
仕事から子どもたちになり、
振り回わされつつも
幸せに暮らしてます。



今でこそ

「 幸せに暮らしています 」

と言えるようになりましたが、
ここまで来るのに
5年、かかりました。

孤独で苦しい育児を続け、
自分も家族も崩壊寸前。

しかし、この5年間が
今まで私の人生でかかっていた
霧を晴らしてくれました。

この経験から学んだことを
少しづつnoteに書き記して
いきます。

私の経験が
今、苦しい育児をしているママや
ツライ思いをしている人に
届くといいな。
少しでも勇気づけられるといいな。
そんな思いでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?