Self Made-マダムCJウォーカー-(Netflix Original)

あらすじ: 実話を元にした、奴隷解放後の時代、サラ(マダムCJウォーカー)という黒人女性が大富豪になる話。
主人公サラ=通称マダムCJウォーカー
サラの夫=CJ

個人的感想: CJという男は、尽く妻(サラ)の意見やアイデアを否定して足を引っ張っていました。いわゆる下げチンです。嫉妬心からです。
男性至上主義の時代で、確かにあれは恥だと思いました。邪魔したくなるのも分かります。
妻(サラ)があまりにも優秀で自分1人で会社が大きくなっていくもんで夫のCJが嫉妬と劣等感で自分を男として扱ってくれる女性と浮気し、結果バレてサラと離婚。その後、その浮気相手と結婚して事業を起こしたが長くは持たなかったとの事。

大事なのは、自分が無能である事を受け入れて(開き直るのではなく)、人間誰しも必ず向いている事はあるはずなので、自分にできる事を見つける事だと思いました。変なプライドは損です。

個人的映画点数: 95点



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?