画像1

恋人依存症【初音ミク】(2016年発表)

Emi Ele
00:00 | 00:00
曲を直接貼れるみたいなので、どんな感じになるのかお試しアップ。
曲紹介にはちょうどいい感じですね!

この曲を作ったのは2016年なので、DTMをやり始めて間もない頃の作品です。
Logicを使う前のGarageBandで作リ始めました。
初音ミクがGarageBandで使えるのを知ってやり始めたのがきっかけです。でもGarageBandではボカロのトラックをひとつしか使えない事がわかって、この曲の制作中にLogic Pro Xに切り替えました。
Apple純正のDAWなので操作はほぼ同じですぐに使えたのが嬉しかった思い出があります。
ただこの頃はプラグイン音源をひとつも持ってなくて、ギターの音にとても悩まされました。
今、もう一度作り直したい1曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?