【自己紹介】ミニマリストな転勤妻のエミです。

遅ればせながら、私の自己紹介をさせていただきます。

【名前】ミニマリストな転勤妻・エミです

名前のママの通り、転勤族の夫をもつ、転勤妻のエミです。
30代専業主婦で、5歳と3歳の超やんちゃでかわいい男の子兄弟の母でもあります。

現在は東京に住んでいますが、一つ前は遠い関西の地方に住んでいました。

転勤妻として慣れない土地での暮らしや、子育てについて、私のように悩んでいる人の少しでも希望や力になれたらいいなと思って、

ミニマリストな転勤妻』と言うブログを運営しています。

【ブログ】ミニマリストな転勤妻

2016年に一大決心をして、ブログ『ミニマリストな転勤妻』を立ち上げました。

ワンオペ育児中・転勤妻・未就園児を持つママに届けたい!!

私のスペックは

5歳3歳の男の子をワンオペ育児中
転勤妻(実家まで電車で2時間の距離)
未就園児を持つママ
専業主婦

ざっとこんな感じです。(笑)

私のブログやこのnoteは、私と同じようなスペックで、いろいろな思いを抱えている人に届けーと思って書いています

そして記事にしている内容には基本的に過去の自分に向けて書いています

転勤妻ならではの孤独や、ワンオペ育児で辛かった時等、

これもっと早く知ってたらよかったな~とか

過去の私が知ったら喜んだであろう内容を記事にするようにしています。

荷物を少なくするコツだとか

節約するコツだとか。

これ知ってたら良かったな~ってこと書くようにしています。

このnoteはそんな私のブログにも書きにくい、黒すぎる私の心の中のことや、ブログ『ミニマリストな転勤妻』を小冊子にまとめたようにいいトコ取りで読めるようにしていけたらいいなと思っています。

『ミニマリストな転勤妻』のSNS

私が運営しているSNSはこちら!

●Twitter

●Instagram
https://www.instagram.com/mt_emi_mt/?hl=ja

●LINEオープンチャット「転勤妻のコミュニティ」
https://line.me/ti/g2/a1ADEGj-4qIK_M2lbHGvKQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

●note
https://note.com/emi630

よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?