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output 4 [WEEK9]

 昨日のうさぎライブとても興味深いお話でしたので

アウトプットしてみます。長々と文章で失礼します。


◻️ソーシャル インテリジェンス編

ソーシャル インテリジェンス=社会的知性

(1人1人の感情が集まって)

エモーショナル インテリジェンンス=感情的知性

(1人の感情)


マーケティングとは見える事実や成果を見出すための見えない事実や過程

その見えない部分を操る事

ex)牛乳がなくなってしまった!

  ・10分先に 200円で売っている スーパー

  ・すぐ近くに `300円で売っているコンビニ

   100円の差→便利さ(1人の感情)→見えてない部分のマーケティング


◻️影響力資産

人の集まる所にはお金が集まる→SNS

→何気なくブランドも見せる 正しく見せるが広告

 ex)商品を持って写真に移る→自撮りにさりげなく写り込む商品

これが見せない広告


◻️出口戦略

人が集まるのは “言葉“  誰が何を伝えるか

ECCMというフレームワーク

・出口戦略

何をやって人を集める ではなく 何をやりたいから人を集める

やりたい事から考える→それに必要な人々→またそれと他に興味のある人々

という様に思考の順から人を集める

・コンテンツ戦略

[YouTube]

プログラム型カリキュラム

日々発信者が増える→椅子取りゲーム状態

◎どれだけ他に目を向かせずにこちらを向かせ続けられるか

 シリーズ化が重要→小分けのパッケージにしドラマ化して配信

 その中に、モチベーション・ライフスタイル動画でmideアピール

[インスタ]

ストーリーズに単発的に毎日あげられる

毎日見られれば親近感→信頼になる(ザイオンス効果)

その中にボリュームを抑えた広告を挟み込める→インスタならでは


<まとめ>

マーケティングは出口戦略から辿って、何をやりたいから人を集めるという思考の順で見えない部分に影響を与えて操る事が成功のポイントとなる。


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