見出し画像

output 17 【web制作】

webデザイン関係のことも学びも始めました!
今回は、越智 奎吾さんによる【web制作で収益を上げるまで】を学びましたのでアウトプットしていきたいと思います。

◻️HP制作の流れについて

   受注
     ↓
  デザイン
     ↓
 コーディング
     ↓
   納品

HP制作はwixでもできるほど簡易化している為、上記のような高度なスキルを用いない手順のみだけでは、価値が低く収益も上がらない。
価値のあるweb制作とは付加価値をつける必要があります。
    
         スマホエディタ対応
 HP制作 ×   マーケティング    ⬅️これらこそが価値
         広告運用
         HPの分析改善 


◻️HP制作収益の差を作るのは工程の違いにある

  通常の手順         価値のある手順
①ヒアリング        ①ヒアリング
②ワイヤーフレーム     ②競合分析
③ビジュアルデザイン    ③顧客定義(ペルソナ)
④コーディング       ④マーケティング戦略
⑤納品           ⑤コンテンツ企業 
              ⑥デザイン調査
              ⑦ワイヤーフレーム
              ⑧ビジュアルデザイン
              ⑨コーディング
              ⑩UI/UXテスト
              ⑪動作テスト
              ⑫納品
   ⬇️             ⬇️
  数万円程度        数十万円〜数百万円
制作するだけの価値      内容の濃い提案・ブランディング・分析による


まだまだweb関係には初心者なので理解を深める必要はありますが
価値のある手順を身につけられるように頑張って励んでいきたいと思います。
早速デザインロゴの講評もいただきありがたく
DOLスクールに入られた方一緒に頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?