見出し画像

継続は力

 「継続スキルにモチベーションは必要ない」

これは私が竹花さんの言葉で好きな言葉の一つです。

これを聞いた時、頑張らなきゃー!と肩に力が入ってしまっていたのが

スッと抜けたのを覚えています。

意味はmup生はご存知のとおり、継続にはモチベーションでは無く

マニュアルをもって継続できる仕組み化が必要という様な内容のことですが


 私は本日で mup に入学をして1週間が経ちました。

今のところ、インスタやこのブログで

毎日何かを発信するということ無事に継続できています。

もともと私は、発信力が昔から無く

自分の頭の中を文字や言葉にして発言したりする事が

とても苦手で、言葉や文字にするなど

非常に時間がかかってしまうタイプの人間です。


ですが、その苦手分野をいつまでも苦手と言っていないで

克服する目的も含めつつ

とりあえず発信の中身が合っていなくても

なんかを発信してみよう。


また継続のマニュアル化とは言っても

子どもたちに私のマニュアルは正直通用するはずもなく

うまく事が進まないとかえってストレスになってしまったりもするので

子どもたちの前では使わず、寝静まってからにはなりますが

毎晩勉強するというマニュアルは出来上がりました。


それを継続していった結果、頭の中を整理するスピードが上がり

勉強効率もupし、継続と発信するスキルが身につくと信じて

頑張ろうと思います。


今日は学びのアウトプットとは少し違いましたが、

私の頭の中を整理できました!

また明日から学びのアウトプット発信していきます。


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?