見出し画像

output 19 【WEEK5】

【誰かを幸せにしたい はうわべのやつの言葉】

 少し前の記事に迷走してしまっていて…と書きましたが
WEEK5を見て気持ちの部分でも整理が出来ましたので
アウトプットして行きます。

将来のこと、自己分析をすることは
自分の道筋を明確にして
この先歩む道を示すことができるから大切ではありますが
貢献したいなどとは
私のようにスキルも実力もないような人が
語ることではなかったと再認識しました。
まずはスキルをコツコツとつけて行こう!
ということです。

人を幸せにしたい、何かに貢献したいというのは
経営者や投資家などそれだけの能力になった時に
語ればいいのです。

[社会貢献をしたいというmindsetではなく
 キャッシュを生み出すmindset]

結果がお金に変わる  
キャッシュがなければ
信頼も認知もない状態で社会貢献したいと言っても
誰も協力も耳を傾けてくれることも
ないということです。
やりたいことが見えているのであれば
まずはスキルをつけてキャッシュを生み出そう。

まずは現状の自分の価値を知って
自分の可能性を広げるために
スキルをつけてできる事を少しでも増やしていく
そして自分の価値を上げていく
これこそが今私に必要なことだなと痛感しました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?