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output 21 【うさぎLive】

【マーケティングデザイン】

マーケティングを考えるときに
顧客層つまり今いる顧客の周りで
思考してしまいがちですが
キーポイントは非顧客層をどう取り込むか
まだ見ぬお客様を呼び込むことが
成功のポイントとなります。

例えばジャムをもっと売りたいと考える時に
ジャムはパンに塗るからと一緒にパンを売ろうと
考えるのが自然な考えかと思います。
ですがその概念を破壊して新しい視点、
つまり人々の行動を中心に考えてみます。
ジャムを使うのは朝食のことが多いから
朝食とジャムをセットにして
販売してはどうかということです。

モノの思考 = ジャム + パン
行動の思考 = ジャム + 朝食

行動の視点から考えてみると
売れる商品になるということです。

[まとめ]
顧客への概念、商品価値に破壊と創造を繰り返すことで
デザインとなり、モノの思考ではなく行動の思考から
VOTのフレームワークで価値を創造していく。
これがマーケティング成功のポイントとなります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。


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