見出し画像

「甘やかし」のススメ

「世間の目」を判断基準にして、家族を断じない。
欠点を、多少は正しても、それを愛おしいと思う視点を忘れない。
「世間」を敵に回しても、家族と連帯する。

このマフィアの掟のようなことが
当たり前の家族は家族仲がよく、
楽しい日々を送っていると思います。

特に
「世間の目」を判断基準にして、家族を断じない。

自分の基準がないと難しいかもしれないですが、
世間の基準ではなく、
自分の基準が重要です。

私もまだまだ模索中ですが、

『家族のトリセツ』黒川伊保子著

この本を出産前に読んでおくと
子育てにあまり悩まなかったかもです。

今からでも遅くないので、
家族を甘やかします!
今日も笑顔で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?