ありがとうユ━チュ━ブ!⑤

 洗濯機が洗濯終えるのを待ちながらユ━チュ━ブでサイモン&ガ━ファンクルを流してる。優雅だな。
 それにしても凄い時代になったなあ。スマホ一台で音楽、ダンス、お笑い、世の中のありとあらゆるエンタメが手軽に楽しめる。            
 自分の小遣いを本とレコードとCDと漫画と映画に50年以上費やして来たわたしには、信じられない世界だ。歳がばれるな。まあ、いいねんけど。
 考えてみれば、蛇口をひねればすぐに飲めるきれいな水が出て、温かいお湯まで使える。いつでも入れるお風呂があって匂いのこもらないトイレまでついてる。うちは借家だけど、それでも戦国武将より豪華な生活おくれてると自負してる。ほんま、ありがたいな。
 それにしてもサイモンもガ━ファンクルも若いわ。昔の動画だから当たり前だが、こんな風に歌ってたのね。楽しんで歌ってるのがわかるな。同じ時代を過ごして来た者として名曲の数々をありがとうと言いたい。
 小三でビ━トルズにどはまりして以来モンキーズ、クリ━デンス·クリアウォータ━·リバイバル、エルトン・ジョン、キャロル·キング、イ━グルス、クロスビ━ステルス·ナッシュ&ヤング、最近では、ミセスグリーンアップル、クリ━ピィナッツ!クラシックでは、モ゙━ツアルト、バッハ、ブラ━ムス、べ━ト━ベン、チャイコフスキーほんとにほんとにありがとう!  わたしの人生を豊かにしてくれて!
 皆様のお陰で、毎日、戦国武将に勝ててます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?