見出し画像

容姿。

日本の容姿に関する満足度って
世界的に見ても低い。

私もその1人。
人生振り返れば、小学生の時から
周りの、あの子は可愛い、あの子は可愛くない、
に全て振り回されてきた。
じぶんは可愛いって思いたかった。
でも、気付かされるんだよね。
あー自分は可愛くないんだって。。。

元々、アイドルやモデル、女優さん、
可愛い人たちを見るのが好きだった。
そんな人たちと比較してしまう毎日。
辛かった。

どんどん嫌いになっていく容姿。
社会人になってから一切、友達と自分の写真を
撮らなくなった。友達が撮ってくれた写真を保存することも無くなった。

でも最近気付いたことがあって。
今の人生って今しかないんだよね。
当たり前なんだけどさ。今しかないの。
だから、もっと自分磨き頑張って。
やれるとこまでやろうと思った。
整形まではいかなくとも、
歯列矯正、ホクロ除去、ダイエット。
なりたい私になる。なりたい私になれ。
がんばる動く。
動く動く動く。動け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?