見出し画像

#73 ポークビンダルー

ロピアで安かった豚ロース、パックが大盛りだったので賞味期限が近づいていた。

冷蔵庫には玉ねぎもトマトも揃っている。

辛いの苦手な娘ちゃんは予備校へ行っていない。

じゃ、お昼はカレーでいい?

嫁ちゃん息子ちゃんも異論なし。

豚ロース薄切り、玉ねぎもトマトも全部細切れに。

米油にボールスパイスで香付け、玉ねぎ炒めてトマト炒め、ニンニク生姜とパウダースパイス投入。

めちゃ普通に作る。

その後、和風出汁と鰹粉を入れて味見してみるがコクが足らん。

そこで今回はバルサミコを少し追加してみた。

はい完成

肉が薄切りなのでテクスチャのアクセントにカシューナッツトッピング。

籠谷の「とろ〜りたまご」もトッピングして完成。

ターメリックライスも多めに炊いたので休み明けてからのお弁当用に冷凍しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?