見出し画像

#5 海老カレー

わが家は夫婦と高校生、中学生の4人家族。
平日のランチは給食のある中学生を除いた3人は基本的に弁当持参している。
嫁さんと子供達は土日が休みだが、中小企業勤めのお父ちゃんは土曜の半分程が出勤である。
もちろん折角の休みに早起きして旦那の弁当を作ってくれる事もなく、土曜日出勤日は基本的に自ら何かを用意する事になる。
で、ここ数年は土曜出勤のランチはカレー弁当がわが家のルーティーンに定着した。

さて今日は今年初の土曜出勤。
という事で前夜からカレー仕込み。

チキンカレーが続いていたので少し気分を変えて海老カレーを作る。
玉ねぎを軽めに炒めてユルめのカレーに。
前回同様、水を塩とガラスープで味を調整してから鍋に投入して仕上げた。

大盛りバスマティライスと海老カレー

毎度の事ですがジップロックコンテナにご飯(今日はバスマティライス)とカレーを入れて職場でカレー弁当。
ご飯もカレーもそれぞれ250gずつ入れてきたらまずまずの大盛りで皿いっぱいになってしまった。

ユルめのカレー➕タイ米だと「カレーは飲み物」感が凄い。
海老以外はほぼ飲み込んだ感じで今日の弁当は終了。

14日でカレーは5食目。
このペースだと年間で100食程度になるんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?