見出し画像

#94 香味スパイスカレー

うちの事務所は基本的に日曜が休みだが、月に一度程度当番で日曜出勤がやってくる。

家族も弁当不要な事が殆どなので、日曜出勤=カレー弁当がオッサンのルール。

今回はS&B噂の名店シリーズからアフターグローさんの香味スパイスカレーを選択。

スパイストッピング付き‼︎

コロンビア8の大阪スパイスキーマと同様にトッピング別封のレトルトカレーだ。

レトルト+トッピング
ゲージは5

お店の中辛とあるが、辛さは辛味順位5となってる。

中辛ちゃうがな

湯煎したレトルトを開封して皿に傾けるとオレンジ色の油が流れ出す。

きたきた、辛いカレーの光景だな。

カレーを流し込んでスパイストッピングを開封するとカルダモンのいい香り。

辛い油が浮いている

適当にトッピングをふりかけていただいた。

スパイスカレーらしい華やかな香りにスパイスカレーらしからぬコクもあり、それでやはり

辛い!

まあ、今日はオッサン独りなので滝のように汗かいても全然問題ないのでポタポタ汗をかきながら食べ、そして洗い物まで済ませた。

スパイストッピングが最高だったな。

また独りで滝汗かきながら食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?