見出し画像

#48 ニューヤスダヤのポークキーマ

今日はノエビアスタジアムでV神戸vsFC東京。
umieで買い物の後スタジアム入りの前にランチ。
神戸駅近辺だとニューヤスダヤしか考えられず、いつも通り西へ歩く。

この日のメニュー
①ニューチキンカレー
②ローストポピーシード香る海老🦞とカリフラワーのコロンブ
③ジン、実山椒、ローズマリーの香辛ポークキーマ
④白葱のメルクプラティとトマトパップー

なんか分からんカタカナがいっぱい。

分からんなりに②③④全部食べたい気もするが、3種盛りにすると余計に分からん。

との事で今日は③を1種で頼んでみよう。
「合いがけも出来ますよ」と声を掛けていただいたが、実山椒がどうなるのか確かめたいので1種でオーダー。

1種でも色々載っててアートだな

毎度の事ながらどこまでカレーでどこからライスなのか分からんニューヤスダヤのカレー。

そして何食っても美味い。

時折口の中に広がる香りで実山椒を感じながら
「1種にして良かった」
と自分に言い聞かせながら、白葱のメルクプラティも気になって仕方ない。

やはり事前にインスタでメニューを見て、更に分からんカタカナは調べてから来店しないとアカンな。

今度から気をつけよう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?