見出し画像

久々の投稿(内定とプレッシャー)

久々の投稿です!

実を言うと、内定をもらい、2月1日からgrabssでエンジニアとして働きます。
あまり私的なことを書くつもりはなかったのですが、書かないとこいつダメだったのか、、、と思われそうなので(笑)

よくある、内定までの成功体験記なんかは書くつもりはありません。
せめて、書くとしたら1年後かなと思います。
理由は、自分がどのレベルで実務でどのように貢献できるのが、具体的に把握できてないからです。

これまで何をしていた?

ブログを全く書きませんでしたが、この間も勉強を継続してやってます。
具体的には、内定もらった後、フィヨルドブートキャンプというプログラミングスクールに入って、勉強をしてました。
内定もらった後、極度のプレッシャーを感じ、独学を継続することに不安を感じたわけです。
自分の足りない点を補うために、また金銭的に余裕が生まれたのでスクールに入りました。
このスクールを選んだ点は、あの伊藤淳一さんがメンターしていて、一番信頼できると思ったからです。
このスクールで日報は毎日書いていたので、このブログは更新しなくなりましたねー。

とはいえ、自分の記事ですが過去の記事を見直すと勉強になります。
定期的にメンテナンスはしていこうと思います。

フィヨルドブートキャンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?