見出し画像

書くことを始めます

初めまして。めめと申します。

今日46歳になりました。
有給休暇を取って、自分のための一日にしようと考えていましたが、今の今まで何も思い浮かばず、インターネットをしながらうだうだ過ごしていました。

今朝、夫と8歳の娘からおめでとうと言われました。
多分私は傍から見れば幸せな人間だと思うし、自分自身も今が一番幸せだと思っています。

今、誕生日おめでとうと言ってくれる友達はいません。
それは自分のこれまでの行いや性格のせいだから仕方ないと思っています。これまでを振り返ると、性格のせいか人から雑に扱われたり、生きづらさを感じることが多かったです。

先に書いた通り、私は今が一番幸せです。
なぜなら、今自分の周囲に自分や人を傷つけようとする人がほとんどいないし、好きなことができる環境にいられるから。

ただ、落ち込んだ時に時々過去の辛かった日々の記憶が私の心の中を占有することがあります。思えばこうした自分の辛かった経験を誰にも共有したことがなかったし、人と話すときも自分のことはほとんど話してきませんでした。話せないし、話すのが怖いし、話す必要がないから。

でも、心のどこかで自分の出来事や思いを言語化してさらけ出せる場がほしいと思っていて、46歳になった今日、ほかにやることがまだ思いついていないけれど、noteを始めることを決心しました。

これから少しずつ、自分のことを書いていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?