見出し画像

なぜヌードバー選手は、巨大なプレッシャーをものともせずに、持っている能力を全部出し切って大活躍することができているのか?

日本に向かう際に「楽しんで来て」と送り出した母親に「OK!」と満面の笑みで応えたというヌードバー選手。久美子さんは「楽しんでやる、好きだからやるという姿勢は今も昔も変わらない。以下略、、、以上は日経新聞の3月16日の夕刊記事からです。

「死ぬ気で頑張ってこい!」「みんなが見ている前で恥ずかしいプレーするんじゃないよ!」「結果出さずに私に恥をかかさないように、必死でやれ」と送り出されていたら、プレッシャーに完全に飲み込まれていただろう。

この記事にあるもう一つのヌードバー選手の母久美子さんの言葉「大人がやらせるのではなく、好きなことに打ち込んでほしい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?