見出し画像

byebye carifornia dream

キャンピングカーが旅にでた。行き先は山の方です。
ビルダーでもある知り合いのTさんにお譲りした。

今、僕は寂しさを紛らわせようと書いている。時刻は夕方4時、今日は雨です。

たくさん旅をした。もう100万円分楽しんだ!


<キャンピングカーあるある!!>

我が家は小さい子が2人いるから、出発はだいたい夜の9時、食事とお風呂を済ませて出発。
走り出すと家族はベットで就寝をします。
僕は夜通し運転をしていました!!

朝子どもたちは起きて、運転席まで来ます。「ここはどこ?」と、僕は「ここは山の上で、降りたらばあちゃん家だよ」なんて話をしたりしていました。


時々、クラクションが鳴りません。笑
時々、サイドブレーキを引き忘れて、勝手に走り出します。(コンビニから公道まで走った時は焦りました)

前のオーナーは音楽家の方だったので、音響装備が整っていました。まるでどこかのbarにいるかのような良い音だったのです。


レコードブースが搭載されていたのも、目から鱗でした。子供たちが寝静まった夜中に、静かな音楽を楽しみました。

ある夜、奥さんと喧嘩して『でていく!』と啖呵を切り家出をしたことがありましたが、その時も実に快適な家出だったのを今でも覚えています。

帰宅後、しばらくは口を聞いてもらえませんでしたが笑。

ありがとうございます。
キャンピングカーあるあるは引き続き小出しにしていこうかと思います。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?