見出し画像

考え込んでしまう前に、、、

どうにかしたいことや、やらなければいけない事に追われたりするが、人間ってのはあれこれ考えていると「できない」方に行きやすいんじゃないかな。

すぐ行動に移してしまうことは解決や解消に繋がりますよね。

人間の頭っていうのはどうにもごちゃごちゃしていて、整理整頓が難しい。そんな時にすぐできることと言えば書いてます。note然り、大体はメモ帳や手帳にザーッと。

絵を描くのも効果的、あとなんかで目にしたのだけど、散歩の効果はすごいらしい。(実際何かアイディアに行き詰まった時など、家の周りをただ歩くだけどまとまったりする。)

最近は家の庭を整えていて、この作業もまた解消や考え事の解決につながっているようだ。

さて今日も仕事を一生懸命して帰宅したらギターでも弾こう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?