見出し画像

ムダ毛と私

ムダ毛が気になり始めたのは小学生後半くらいから。

足と手と髭(産毛)と人の何倍も多くて濃い毛が生えて来ていた。

いつから生え始めたのかはわからないけど気づいたころにはすでに綺麗に生えていた。

気になり出したのは人に指摘されてからだ。

他人の言葉というものはとてつもなく大きな勢力を持っているものだと実感する。

中学生に上がった時男子に毛が生えてることを通りがかりに指摘されてからは男子が怖くなった。

夜毛を剃ったところで次の日にはもうチクチクしている。恥ずかしくて半袖を着るのが大嫌いだった。

女の子のスベスベな腕や足を見ると僻んでばかりいた。あとめちゃくちゃ羨ましくてガン見してた。

毛がなかったらもっと自分に自信が持てるのに。

いつも毛のせいにして生きていた気がする。

社会人になるちょっと前から脱毛を始めた。

大手の美容脱毛。全く効果は見られない。更にアトピーもあった為「この部分は当てられない」と言われると《あぁわたしは毛から逃れられないのだ。お金をかけてもきれいになれないんだ》と施術中も涙が滲んでいた。

友人に紹介され別の脱毛へ通うことに。

しかしそこも効果はなし。絶望感しかなかった。

50万ほど合計でかかっているのに全部ドブに捨てたようなものだ。

汚い肌を見せて脱毛してもらってるので施術してくれてる人には申し訳ない気持ちでいっぱい。

もう脱毛は諦めるか。と思ったが、最後ののぞみをかけて医療脱毛に手を出した。

今はまだ通っている途中なので回数が終わったらどうかわからないけれど今のところ今までで一番効果が出ている。

失敗したことは引っ越しする直前に契約したため往復で3万円ほどかけて通っていること。本当に馬鹿である。

脱毛に約100万ほど投資していることになるがこれで効果がなかったらさすがに諦めたい。

ムダ毛を意識したコーディネートはもうやめたい。ムダ毛の無い生活を送ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?