見出し画像

言葉によるエネルギーを自在に操る

こんにちは。

実は言葉って、ものすごく大切です。

言霊って知ってますか??

言葉には霊(魂)が宿る、という話。
どこかしらで聞いたことあるのではないでしょうか??


でもこれってホントのことで、
言葉のエネルギーと私たちのエネルギーは
密接に関わっています。


たとえば、
乱暴な言葉を相手に投げ掛けたとき、
その言葉と一緒に乱雑なエネルギーがのっています。

その乱雑なエネルギーは相手にも影響を与えます。


そして大切なことは
エネルギーは相互関係で
どちらにも影響し合っています。

ということは、
つまりあなたの発した言葉のエネルギーを
あなた自身が多大に受けている
、ということです。


ここは大切なポイントです。
ぜひ押さえておいてください。

たとえ相手に向けた言葉だとしても
その言霊のエネルギーは発した時点で
あなたのエネルギーの地場にも影響します

乱暴な言葉を言ったとき、
あなたにもその乱雑なエネルギーは
影響しています。



あるいはこんなパターンもあります。

普段は全然暴言とか言ったりしないのに、
自分がイライラしたり乱れたりした時、
乱暴な言葉をつい言いたくなる&言ってしまうって事。

それは自分の乱れたエネルギーに
言葉の方が引き寄せられたパターンです。


このように、
言葉と自分自身、そして相手と、
言霊のエネルギーは相互に関係してきます。


じゃあ、
イライラしたり嫌なこと言ったらダメなんですか?
そんなの全く感じない聖人君子みたいに
いつも良いこと考えて過ごせっていうんですか??

そんなの無理に決まってますよ!!

そんな声が聞こえてきそうですが、、

うーんと、
半分正解で半分不正解です。


まず、
思ったり感じたりすることは
“湧いてくる”ことなので、
あなたにコントロールすることは不可能
です。


そんな不可能なことは
やりましょうなんて言えませんし、
そもそもできませまん。


ならどうすればよいのか、
というと


そういった言葉を発しないこと。


これにつきます。


反対に、
これだけ気を付けていれば
あなたは言葉によるエネルギーを
自在に操ることができます。


あなたは本来言霊を操る存在です。

無意識でいてはもったいないです。



もし、
何か罵詈雑言のような
荒々しく乱暴な事を言いたくなったら、

そこはグッと我慢して
言霊を発しないようにしましょう。


決してそんなこと思ったりしたらダメ
というわけではありません。

そう思うことは
勝手にでてくることなので、
思ったり感じたら、それはそこで完了なわけです。

それを
言葉にするか否かは
また別の行動なのです。


あなたはあなたの意思によって
どうするかを決めましょう。


それが
言霊遣いの本来私たちの姿です。


意識的に感じのよい言葉をつかうことも
とってもよいです。

試しにやってみて、
そのエネルギーの違いを感じてみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?