【NO,53】令和5年12月6日(水)

メモ

・4:40起床、前日22:10就寝、覚醒58分。不思議と目覚めよい。
・水分、散歩15分、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、スクワット40回腕立て100回心拍数137回、残り12冊
・7:10双子学研宿題実施
・7:30登園

タスク

・PM有休
・ガソリン、歯医者、床屋

感想

4:40起床、目覚めはよい。軽く水分をとったら即散歩に出かけています。今日は、朝から雨だったので一瞬迷いましたが、傘をさして出発です。
気温は、7度だったので案外寒くないのでラッキーでした。

起床から出発まで、極力音を出さないよう、そして、素早く出発するよう心掛けています。ソファーなんかに座ったら負けですからね。
散歩を組み込むことによって、締切効果があるのか朝ルーティーン自体に時間的な無駄がなく進められている気がします。
具体的には、タスク間のアイドルタイムが短縮されている感覚です。タスクが決まっていて、アイドルタイム激減なら、超効いいじゃない。と気が付きました。
いやいや、ちょっと待てよ、そのためにはタスクを明確にする必要があるぞ。であるなら、前日夜は最低限翌日のタスクを書き出してみるか。という考えにいたりました。

確かに、昨日の帰宅後のジャンキーな過ごし方は、問題だと思っていますし、改善点も心あたり大です。これについては、朝が整ってきた今、着手すべきなのかもしれません。

とりあえず、今日はお菓子禁止だな。1つ食べたら完全敗北や。と考えなら業務を進めて参りたいと思います。

以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床、20:30入浴、21:50就寝
・読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?