【NO,49】令和5年11月30日(木)

メモ

・4:55起床、前日22:10就寝、首痛と頭痛あり。目覚めはよい。
・水分、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、散歩10分スクワット30回腕立て100回心拍数122回
・7:25登園

タスク

・昼休み、コーヒーマシーン設置する予定。これだけテンションあがる。
・読書

感想

 寝室に時計類がありません。
就寝時にアップルウォッチを着用しております。昨夜は、それを忘れて寝てしまいました。
こうなると、起きた瞬間の今何時だ感は、いうまでもありません。リビングが5:00前である事を確認して、ルーティーン開始です。

 若干の頭痛もあったものの軽めだからいつも通りやっていれば元通りになると判断してメニューをこなしていきました。もちろん、高血圧の自分としては、様子見ながらのスタートです。

勿論、5:00前起床もできたから散歩にも行きます。

散歩に行く分、時間を使うわけですので既存のメニューの筋トレをどうするか、腕立て50回にしとくか。。等の考えがよぎります。
制限時間を理由に安全地帯にとどまらせようとする自分、こういった甘い考え自体が自分をとどまらせようとする罠なんだと注意しながら普通にメニューをこなしました。
結果、日記を書く時間がありませんでしたので会社の始業前に書いております。

やっぱり、何かを取り入れるためには最初に枠を作ってあげないとダメだということです。

 今回のケースで言えば、4:50起床が前提となのかなと思います。時間も中途半端だし区切り的にどうなんだ、と思っています。
ただ、そうなってくると日中の作業・就寝前の家事を効率的に処理して就寝時間を少しでも早めなければいません。
ということは、結局、自分の時間を全部再構築するくらい考えないとダメや
ん、ということですね。

今年も、残り1カ月朝ルーティーンの精度を上げるということをテーマに引き続き、早起き、朝散歩、筋トレを自分に馴染ませていきたいです。

以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:45起床、21:50就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?