【NO,51】令和5年12月4日(月)

メモ

・5:00起床、前日21:40就寝、覚醒1時間4分。4:45起床に失敗したので散歩はしない。
・水分、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、スクワット40回腕立て100回心拍数88回。残り13冊。

タスク

・昼休み、掃除、段ボールまとめる。

感想

4時台起床ができなかったので散歩は省略しました。
気を取り直して、時間内で出来ることをやりました。

今年も残り1ヶ月、やるべきことに向き合っていきたいと思います。
目標の一つである、年間読書50冊については、残り1ヶ月で13冊読破しなければいけません。こうやって書いてみると恥ずかしながら、この読書冊数が
私の生き方のように思えてきました。のらりくらりとやって、諦めるケースが多かったです。

しかし、朝ルーティーンをやったり、記録するようになり、あ〜だめだ終了〜とはなりません。分かってます。こっからです。
こんなことだったら余裕をもって週に1〜2冊読んでおけよって話ですが、後の祭りです。

私に出来ることは、計画することとやることだけです。結局これだけです。

複雑にしすぎないこと。2日で1冊、読む本決めちゃうか。13冊は一度に決められないからどうするか。。等思案してました。
あとは、それらを行なって目標に近づく行動をとることだけです。少々、きついけどむしろそれが良いと言い聞かせることにしました。
今となっては、惰性で行きがちな日常にちょっとしたキツめな目標を得ることができてよかったと思うようにしています。

以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:45起床、散歩10分、朝ルーティーン開始。
・読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?