見出し画像

〜7日目〜【日々の目標】

こんばんは、えめぐりです🧚🏻‍♀️

今日で7日目!えらいぞ自分👏👏

今日は、日々の目標を達成することに集中していると、余計なことを考えなくなって、悩む時間がなくなっていることに気がつきました。

今までは、
・行きの電車でその日の仕事のことを考え朝から嫌な気分になる
・帰りもその日の反省で自己肯定感下がりまくり
・スキマ時間は思考停止でSNS

のような日々を過ごしてました。

最近は
・Twitter1日10リプ
・毎日note投稿
・Udemy動画視聴
・トライアスロンの練習
・ストレッチ

などなど、仕事以外でやることがたくさん。

自分で決めたことなので、ちゃんとこなしたい。そんな思いから空き時間は上記に費やす。

すると、やるべきことに集中できるので、
必然と余計なことを考える暇がなくなりました。

『人間は暇だとろくな事を考えない』

とどこかで見たことがありますが、まさにその通り。

些細なことで悩んでいたり、他人が気になってしまったりする時には、『ちょっとだけ頑張る必要のある日々の目標』を設定して、達成することに集中してみてください。

※もちろん無理のない範囲で!

あと、達成できなくても自分を責めないことも大事です。

ではでは、おやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?