見出し画像

尼崎市1棟収益物件、取得。

更新をだいぶサボっていましたが、久しぶりに更新させて頂きます。

先日、尼崎市内で一棟収益物件を取得しました。
直近、区分マンションの買取・リフォーム・販売が多かったですが、一棟収益物件の取得・保有も積極的に行っています。(もともと、その事業からス
タートしています)

特に、尼崎市は関連会社で管理物件も多くあるエリアであるため、注力しています。本件も管理物件のすぐ近くであることもあり、取得するに至りました。

しかしながら、なかなか苦労のある物件です。

取得前~レントロールの実態確認~

契約直前に判明したのですが、売主さんから来たレントロールが当初提示されていたものと大きく乖離があったり、契約後に退去通知があったと聞いていた部屋が実は契約前に退去していた、等ありました。

後日、話を聞いてみると、売主さんは不動産賃貸経営に関してはあまりお詳しくないようです。不動産仲介会社さんもとても困っている様子でした。
いくつか要望は出させて頂きましたが、仲介さんも売主さんには困っている立場でありますし、あまりお手間を掛ける訳にもいきません。
むしろ、迅速に対応頂けて、本当に助かりました。
こういうのも含めて、不動産業者としては購入しないといけないので、そこは腹決めていくべしと改めて実感しました。

取得後~水漏れ事件~

取得後、水漏れ事件が発生。
どうやら、原因がハッキリしないまま時間が経っているようです。
入居されている皆さんに迷惑掛けるわけにもいかないので、早急に打ち合わせして、管理会社と打ち合わせ・・・と思ったら、ご担当者様が体調不良で休まれているとのこと。
別の方にアポを取り、緊急で対応策を進めることになりそうです。

なかなかのスタートですが、こうした経験は良い経験となるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?