【Eme】2023/09/15 読む読む

今日は朝8時に起きた。ぼんやり入れた有休。
本を読める気分になったので、柿内正午さんの『プルーストを読む生活』の続きを久々に繰っている。落ち着く。思考の肺活量が回復していく感覚。

今これくらい(のんびり)

途中で出てきたfuzkueという単語が何を指すのか分からなくて読み進め、「行く」に対する目的語だったのでお店なのか……?と思ってググッてみたら、そう、素敵なお店だった。コンセプトと態度と設えに敬意を抱かずにはいられない。すごい。本に集中したいとき絶対に行く。



昼間に書く日記は、夜に書く日記とまた異なる様相がある。今日という日に対する意味づけの暫定性の面で(日記でその日それまでの時間の全てを意味づけする訳ではないのだけれど)。

ちょっとこれからお昼寝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?