【マヴィ】2024/05/13 起床

ここ数ヶ月?半年くらい?分からんが一度に3時間以上の睡眠が滅多にとれなくて、肉体に支障が出ている気がする。二度寝に賭けるより起きた方が賢いと思い、目が覚めた四時台に体を起こし、コーヒーを飲んだ。でも眠い事は眠いんだよな。じゃあ寝てくれよ。コーヒー飲んじゃったから餅食ってる。爪も切ったし身体に薬も塗ったし散らかったゴミをちょっと捨てたし洗濯物も出した。三文がいくらかは何度聞いても忘れるが(今検索したら諸説に振れ幅があり、約100円?90円?くらいという意見が多かった)、早朝は自己投資に適した時間なのかもしれませんね。そんなことは人生をやってたら過去に何度も気づいていただろうに、継続は難しく、人(特に私)はものを忘れ、なので新鮮な驚きと喜びがある。
入眠は薬のおかげで早い。薬剤師さんに「長く眠るための別の薬もあるから処方箋出してもらいな!」と言われたが……なあ主治医、本当か? 私が「3時間しか寝れないんでちゅ🥺」て言ったら「今ある薬を増やしても良いんですけど昼眠くなっちゃうからやめといた方が〜」みたいな感じで……別の薬の存在を匂わせもしなかったが……専門家と専門家の言ってることが微妙に喰い違うと素人は混乱するぜ!今週1ヶ月ぶりに病院行くし、聞いてみることにする。睡眠時間が伸びるとイイナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?