見出し画像

【Eme】2023/4/23 『美味しい血液』

@渋谷CLUB QUATTRO

TOOBOEさんを浴びてきた。遅ればせながら、感想をば。

舞台上のTOOBOEさん・バンドメンバーと会場の皆さんと私の、それぞれの中を巡る血管が全部繋がっちゃうようなライブだった。
声出し可になったこともあり、とにかく会場中のすべての命で歌って叫んで音楽で遊びまくった1時間半だった。私は3曲目の「心臓」の時点ですでに汗だくで、その場で生み出される圧倒的な熱に心身が狂乱していた。内側から溢れ出て仕方ない感情をどう取り扱えば良いか分からずもがくような、さながら何度でも蘇ってしまうゾンビの衝動のように。

「錠剤」のシャウトで喉が枯れちゃった!ワ゛ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーーーッッッ!!!!!
そして東名阪日替わりボカロ曲として、「ヒガン」を歌ってくれたのも嬉しかった。

今回はMCが多かった印象で、直にTOOBOEさんと対話できたのがとても嬉しかった。前回参戦した時より想像以上に双方向で、MCのやりとりと楽曲の共有においてTOOBOEチームと私たちの応答とによってライブの熱狂が形づくられていた。ラストでTOOBOEさんが今回のツアータイトルの由来について、「『心臓』でのデビューから“血液”をモチーフとした楽曲を多く制作してきたことがまずあり、そしてぜひこのライブが皆さんの血肉になればという思いも込めました」と話していた。今宵の熱狂は余すことなく私の血肉となった……ありがとうございました。

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?