見出し画像

レベルアップしたいこと

なんか特集で見かけたので書いてみます。こういうゲームっぽいお題ってどうも惹かれちゃうんですよね。レベルアップしたいことっていろいろと思いつくんですよね。研究者としての能力だったり、英語力だったり色々と思い浮かんできます。仕事関係はまた機会があったら書くとして、というか昨日が仕事関係だったので、今日はプライベート関係で書きますかね。

・公園力
 まあ、もちろんこんな言葉はないと思うんですが、ひとりの父親として公園で子どもたちと遊ぶ力をレベルアップさせたいですね。子どもは3歳、1歳なんでどこ行くのが楽しいかって公園なんですよね。すべりだいを滑ったり、ブランコをしたり、なんなら公園で走り回るだけでもとても楽しそうなんです。でも実際、公園行くのって少しハードルがあるんですよね。服は汚れるからそのままお風呂行けるようにしときたいなーとか、お昼ご飯は何にしよう準備しといてすぐ食べられるものがいいなーとか、お昼の時間を考えるとこれくらいの時間までにしときたいなーとか、砂場にはいれさせぬとか、じゃあイオンモールのがいいかとか、いろいろ考えちゃうんですよね。でも子どもにとって今の年代のときに公園で思いっきり遊ぶってすごく楽しいことだからできるだけ公園に連れて行ってあげたい。そして公園を余すことなく遊ばせてあげたい。その辺りをすべてひっくるめて公園力ですね。

・ピタゴラス力
 この前、ピタゴラスっていうおもちゃを買ったんです。


めちゃくちゃ楽しい!子どもといっしょにはまってます!ただ作成するものがある程度決まって来ちゃってるんです。もっと自由な発想でいろいろなものを作ってみたいんです!

・タイムマネジメント力
 子どもと遊びたい!読書したい!ゲームしたい!たくさん寝たい!仕事を辞めたい!やりたいことを全部やれるくらいのタイムマネジメント力をレベルアップさせたいですね。

パッと思いついたのはこんなことでした。


#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?