見出し画像

【自己紹介】

 いまさらですが、自己紹介記事を書いてみます。というのも他の方の記事を見ているとページの最初に自己紹介の記事が貼ってあるっぽいんですよね。あれがあると記事を書いている方のことがわかりやすいので真似てみようとおもったわけです。

 さて、自己紹介と一口に言っても何を書けば良いのやらという感じですね。思いつくままに書いてみます。

【名前の由来】
 仕事が看護教員だからっていうのと、TOKIOの松岡くんが好きなんで「ナースマン」を使いたいっていう2つの理由からです。因みにですが、ドラマのナースマンは一度も見たことはありません。

【noteを始めた理由】
 いろいろと忘れたくないことがあって書き残していきたいなーと思ったんです。本を読んだ感想とか大学院のこととか、忘れていくのがもったいないって思ったのが理由ですね。

【今後の目標】
 書籍化ですね。何をって言われると何も決めてはいないんですが、noteをたくさん書いて文章力を高めて、いつか自分の本を出すことが目標です。

【趣味】
 学会旅行です。今の職場は研究費はけっこうもらえるので発表がなくても学会に行って一人旅をすることが好きです。あとは読書ですね。はやみねかおるさんのファンです。あとゲームも好きです。1月に出る風来のシレンの最新作を楽しみに生きています。

 昔見たメントーズっていうドラマのセリフなんですが、「川になるの。炎になってはだめ」的な言葉がありました。昔のことなのでうろ覚えなんですが、炎はあつく燃え上がるけど持続性はなく、川の流れは穏やかだけど止まることなく流れ続ける。何かをするのであれば炎ではなく、川になりなさい的なことだったと思うんですよね。ぼくのnoteに対する思いも同じです。のんびりゆるゆると書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?