見出し画像

幸せな瞬間って

WANIMAの新譜を受け取った。

いつもネットで買いがちだけど、
店舗に買いに行った。
商店街の大好きなCD屋さん。

好きなバンドのポスターがいっぱいあって、
サインが書いてある。
いつもそれを眺めるだけで幸せな気分になれる。

決して大きいお店ではないけど、ここでリリースイベントでライブをしたりすることもある。

レジの少し後ろから、背の高い人と人の間から必死に見てた。
背伸びして足が痛くなったこともあった。

そんな思い出が詰まったお店で、世界で一番大好きなバンドの、約半年ぶりのシングルを手にする。

意外と人生で幸せな瞬間ってこういう時のことを言うのかもしれない。

話が壮大になってきたけど、そのくらいワクワクしていた。
入口に入る前のガラスの壁らへんでもう、あああったぁぁぁと小走りで
WANIMAのシングル、ChillyChilySauceに駆け寄った。

彼らがどれだけ時間をかけて、どんな思いで、このCDを作ったのか、
そんなことを考えると、ここにこのCDが私の手元にあって、ここまで届けてくれたことに奇跡だとさえ思うし、

本当にありがとうと、
レジに持って行く前にもう抱きしめてしまいそうだった。

自転車で来ていたけど、歩いて帰ることにした。
妹とイヤホンを片耳ずつして、
早速配信された新曲を聴く。

こんな瞬間が、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?