見出し画像

人生の軌道修正。

人生ってなかなか思うように進まない。

どんな困難があっても諦めないで乗り越えて叶えたい夢はあるのかな。

厄介なことに大人になると諦め癖がついてくる
余計なことを沢山考えて
昔のようにワクワク夢を見て生きられなくなった。

年齢が、、時間が、、お金が、、、
結婚とか世間体とか仕事とか
どんどん窮屈になっていく。

結局は何が大事なの?
何のために生きてるの?

沢山色々考えた。

その時その時必死に考えて
その時その時必死に生きて

だけど上手くいかなくて
疲れちゃうよね。


だからもう


色々気にせず生きれる道を選ぶことにした。


逃げでも良い。
苦しく生きるよりは。

自分が選んだ道が正しいか間違ってるか
良かったのか悪かったのか

それは自分がどう進んでいくかで決まる。
あれこれ考えたってきりがないもの。

大切なのは今の自分。

過去の自分は過ぎた事で
感謝して進んでいく。

未来の自分は今の自分次第で
どうにでもなる。

人生なんてきっとみんな迷子なんだから
軌道修正しながら生きやすいように
生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?