見出し画像

治療を続けた時の累積生児獲得率

【ご質問原文】

不妊治療をし続けても最終的に子供を授かれない確率はどの程度あるのでしょうか。
(年齢によるとは思います。38歳で体外受精をしている場合で教えていただきたいです)

【回答】

ご質問ありがとうございます。

治療を続けた結構、授かれなかった割合というのは、治療を続けた結果、授かれた割合を知ればわかるかと思います。

今回は論文をレビューして見ていきましょう。

今回の論文は、非常に信頼性の高い雑誌のものですが、
治療をどれくらい続けたか、個々の症例の背景(例えば不妊原因など)は人それぞれですので、あくまでも目安として参考にされるべきと思います。
また、少し古い論文なので、PGTなどの技術の変化により現在は数値も若干は変わっていると思います。
あくまでも参考までに。

ここから先は

1,247字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?