見出し画像

若いからうまく行くとは限らないのが不妊治療


お疲れさまです!
たまごちゃんです🥚


この間、20代後半のご夫婦が採卵に来た🎶
まだまだ若いから、すぐに妊娠するだろう!って思ってた👍


だけど、まさかの移植まで辿り着けない😓
採卵で卵子は採れる✨
精子もふりかけ法で行ける所見🐍

だけど、胚の発育が悪い😇

3日目の初期胚で6細胞期になっていない😭
3〜4個取れるんだけど、全部5細胞期以下💦

初期胚で少し成長が遅くても若いから胚盤胞まで育つかな?って思っていても、育たない🫠


ちょっと治療が長くなりそうな予感しかしない。💦
多分、保険の移植回数6回は使い切ってしまいそう😨

そしてそのまま自費になりそうな予感🥶


予感が当たらないことだけを祈りたい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?