バーレスク大阪に行ってきた話

「ねぇ、全然ダメ元で聞くけど、明日仕事終わりにバーレスク大阪どう?」
2022年8月11日木曜日午前9時。山の日で自宅でゴロゴロしていた中、同僚からLINEが飛んできた。

もともとバーレスクには行ってみたいね〜という話を数ヶ月前の昼休みにしていたので、興味はあったし、いつか行きたいな〜と思ってはいた。

「なんでこのタイミングで?」と思ったけれど、
明日は金曜日だし夜遊びしても問題ない。あと、もしコロナになったとしても土日に症状が出るから大して仕事に支障出ないなと気づいて、2分後には「いいよ」って返事をしていた。

こうして弾丸で私の初めての夜遊びが決まった

当日、出発ギリギリまで職場で業務に奮闘。「今日は…今日はバーレスクあるから帰んなきゃいけないんだって!!!、!!!!!!」と部署でキレ散らかしながらどうにか18時すぎには終わらせた。
絶対行かなきゃいけない予定あるって原動力になるんだな。

夜の煌びやかな世界なんて憧れはあったが、いざ行くとなると緊張する。どんな格好で行ったらいいのかGoogleに相談。
仕事終わりのボロボロの顔面から、
夜の世界でも消えてしまわないように念入りに粉を叩きながら、自分史上最大限綺麗めな化粧をして準備完了

今日の出演者は誰がいるのかとニマニマしながらキャストのTwitterやInstagramを漁りつつ、
いざ北新地へ


バーレスク大阪はぐらんぱーれというビルの4階にあった。
北新地から徒歩5分程度。最初は「えっ?この雑居ビル的なところにあるのか?(失礼)」と思ったが、どっしりとした扉を開ければもう異世界だった
爆音で流れる音楽、ピンクの照明、ビキニ姿で接客するギャル達……

圧倒されているとすぐにフロントのお兄さんに声をかけられ、会計を済ませた。夜の世界って色々楽しんだ後に高額請求されるみたいなイメージがあったので(また失礼)前払いなんだ〜と思った。

ちなみに今回私と同僚は女子会セットを予約していたので、入場料+ワンドリンク+ペンライトで4400円だった
ドリンクは結構種類豊富。ビール、ハイボール、カクテルなど様々で、ソフトドリンクも売っていた。
追加で頼もうと思えば、基本的にはアルコール1000円。ドンペリとかスパークリングワインは数万円から販売してる(種類によって値段が違うので割愛)
私は最初のドリンクはジントニックにしました。

他にも色んなプランがあるらしい
ペンライトは小学生が野球の素振りができるくらいの大きさ

1部のショーに予約して行ったからか、始まる前にビキニのお姉さんが席まで来て接客してくれる。
テキーラも一杯1000円で売りにきたりしてたな、買わなかったけど。

「バーレスク初めてですか?」って盛らずに5回は言われた。挙動不審だったからバレたのかと思って聞いてみたら「いや、だいたいよく来てるお客さんは見たことあるから覚えてるんです〜」だって。プロはさすがすぎる。
他の席を見渡すと中年の男性、少しお兄さん(30代前後かな?)の集団、VIP席に座る謎のマダムなどもいて不思議だった。私たちと同じようなお客さんはその日の部では居なかったけれど、最近はメディア出演とかYouTuberコラボの影響か、若い女性客も増えてきているらしい。へ〜〜〜。てんちむ効果恐るべし。

そんな話を聞きながらニマニマお酒を飲んでいたらショーが始まった。

えぇ〜〜〜〜セ、セクシ〜〜〜すぎ〜〜〜

さっきまでニコニコ横で話していたお姉さんの表情がパフォーマーになっていた。
ギャップありすぎ…………。

写真だけじゃうまく伝えられなくて悔しいんですが、みんながよく知っているようなJ-pop、k-pop、
洋楽の生歌やダンスをかなりの至近距離でみることが出来ました。圧倒。凄かった。芸術作品。

ポールダンス

ポールダンスまでやってるの????ってことに驚いた。後から調べたらポールダンスのJr.全国大会の常連の人だった。侮れん。
行く前は「ビキニギャルがくねくね可愛く踊ってくれるんだろ?😉」くらいにしか思っていなかった自分を恥じました。申し訳ございませんでした。


ただの綺麗なお姉さんがいる空間という訳ではなくて、ちゃんと一芸に秀でているところ、あと露出は高いけど普通のエロじゃない。
みんな体幹が鍛えられていてセクシーだけどもヘルシー。そしてなによりかっこいい。生歌もダンスも感動するくらい上手い。全員プロなんだなって思った。

中でも一番可愛かったのは「ありえちゃん」
青髪でリーダーで、シャンパンガールをしていました。Instagramをチェックしてから行ったけど生で見た方が可愛かったしかっこよかった。
前日に「明日行きます」ってDMで送ってたら、当日「DMくれた子やんな!?来てくれてありがと〜」って言ってくれました。アイドルか……プロの喜ばせ屋…可愛すぎ…。

シャンパンガール


ショーではお客さんが見ているだけではなくて、参加できるタイミングもいくつかありました。

選ばれたお客さんがステージに上がったり、スタッフっぽいお兄さんが踊りをリードして、スタッフもお客さんも全員で踊る時間があったり、一体となって楽しめるまさに“エンタメ”空間でした。

ショーが終わった後は、キャストがまた接客とチップを貰いに席に来てくれます。
バーレスクのチップは“RION”といって1000円10枚組。つまり1 RION 100円からチップをプレゼント出来ちゃうというシステム。
とりあえず10 RIONだけ…と思っていたもののお札を広げる富豪ごっこが楽しすぎて結局50 RION買ってました。それでも5000円で札束感じられるんだもんコスパ良い。
回ってきたキャストのビキニの紐にRION挟んだりしてチップを配りつつ、写真撮影もしてもらえました。

推しのありえちゃん💙
仕事終わりの富豪

かなり至近距離でドキドキしました。別途料金無しで写真撮れちゃうの凄いよね。
人によってはめちゃくちゃ香水の匂い香ってきてクラクラしちゃった。これリアコオタク発生しちゃうでしょ…。

チップ渡して写真撮ってたら、2部が始まる時間になってしまったので退散。
バーレスク出てからもずっと「〇〇ちゃんは整形外科の看護師にいそう」「〇〇は内科やな〜、や、小児でもいいな」とかいう意味わからん妄想話で盛り上がり、そのまま一杯飲んでから帰りました。
よい華金だったな。
ちなみに金曜日に行ったのに週明けに一緒に行った同僚見てまたお互い興奮ぶり返して余韻に浸ってました。チップ合わせてもほぼ一万円でこんなに満足度高い夜遊びってないと思います。興味ある方是非一度行ってみてください。
知り合いなら私を誘って一緒に行きましょう。

後日談

Twitterで呟いたところ

公式に引用リツイートされて、同僚にTwitterアカウント垢バレしました😇変なツイートしてなくてよかった〜〜。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?