見出し画像

マシンピラティスを始めたい

 45歳、あのCMの『だる重』の意味が本当にわかってきたこの頃。特にひどいのが足の疲労。左膝もなんだか痛い。そして、著しい体力の低下。今、何か始めなければと、マシンピラティスの体験申し込みを思い立つ。

 目的は今流行りのボディメイクでもダイエットでもない。意識高い系の美魔女を目指す訳ではなく、どちらかというと老後の心配。美容にもお金をかけたいけど、シミ、ほくろ、皺があっても子どもに迷惑はかからないから、生きているうちは元気に動ける体を手に入れるのが最優先。

 そもそも私の運動経験は中学の部活動まで。高校以降は体育のみ。つまり、30年は運動週間なし。育児、家事、仕事のみ。

 私は、まず腕立て伏せができない。長座ができない。体を動かすとあちこちに可動制限がかかっていて動かしにくい所がある。つまり、自重を支える筋力も体力も柔軟性もない。そんな私がジムに通ってもなーと考えること数ヶ月。

 マシンピラティスのオープン広告が目に止まる。数年前からマシンピラティスについては知っていたけど、こんな身近にあるとは思っていなかった。よくよく調べてみると、出店ラッシュ。 

 まずは、トレーニング前段階の体を作ることを目標にお店選びへと進む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?