見出し画像

#よみものきろく 俺か、俺以外か。ローランドという生き方


友人のおすすめその2。
Another sky見てからYouTube でも動画を何本か見てたりしてたけど、本は読んだことがなかった。
1番びっくりしたのは、1つしか歳が違わないこと!
(ローランドさんからしたら「年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろう?」ということだろうけど!)

俺か、俺以外か。ローランドという生き方』 ー ROLAND/2019


私が1番好きな言葉は、
「100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか」

100人がダメと言ったからやめた。
でも、その選択でうまくいかなかったら100人のせいだと言うのだろうか。
それはかっこ悪い!
自分の人生なんだから、自分の納得する道を自分で選べばいいじゃんって思う。

自分の信じているものを信じ、
大切なものを大切にできる人でいたい。


ローランドだって、失敗することあるんだから私が失敗するのはしょうがないことである。

行動、経験、挑戦!



#俺か俺以外か #ローランド #読書 #名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?